2019年8月22日

老人ホームの費用に関する情報を紹介

老人ホームを探すきっかけとなったのは、私の親も入居する年齢になったことからです。
でも、親は老人ホームに入りたくないと言ってましたが、私も仕事に行かなくてはいけないので、入居したほうが私も安心できるといったのです。
実際に老人ホームに入居することになった時には、いくらかかるのか費用を調べてみたのですが、一番多いのは50万円かかるみたいです。
多い所では入居時に1500万円かかるそうです。
今は高齢者が多い時代なので、すぐに入居できるということはないです。

老人ホームに入居するのにいくらかかったのかですが、そんなにお金を払うことは出来ないので、年金の費用だけで入居することが出来るかを聞いてみた所、入居出来る老人ホームもあるそうです。
今、新しい老人ホームが建設中な所もありますので、金額によっては入居できるように抑えておくことが重要となります。

おすすめ老人ホームは、茨城にある老人ホームですが、ラ・ナシカひたちなかという名前の老人ホームです。
入居時に払う金額も10万円、月に支払う金額も20万弱と格安で利用出来るようになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です